【買う!】ニコンZマウント 七工匠 35mm f/1.4

【買う!】ニコンZマウント 七工匠 35mm f/1.4

はい、もう購入決定!

ということで、七工匠よりニコンのミラーレスカメラ用マウント「Zマウント」用の新しいレンズが発売されました。

七工匠 35mm f/1.4

今回新しく発売されたのが、

35mmのf1.4

ソニー Eマウントに加え、ニコンのZマウント用もリリースとなりました。

フルマニュアル撮影のレンズにはなりますが、Nikon Zシリーズにつけたときの佇まいはかっこよく、またなんと言ってもコンパクトな収まりが僕の中でどストライクです。

七工匠のZマウントレンズといえばこれまでは
60mm f/2.8 Macro
が、ありましたが、こちらはAPS-Cセンサーに対応するレンズでした。

今回の35mm f/1.4はフルサイズに対応したレンズということで、Z6/Z7でフルサイズセンサーが活用できます。

主なスペック

レンズ構成9郡 10枚
最短焦点距離0.4m
露出リングクリックあり
フィルターサイズ46mm
重量298g

まとめ

七工匠のニコンZマウント用マニュアルフォーカスレンズが発売されました。
現在は海外サイトのみで発売しているようです。

七工匠のレンズは「焦点工房」のオンラインサイトなどでも購入できるので、こちらに掲載されたら買おうかな?

何にせよ、重量298gなので、Nikon Z6と組み合わせても1kgを切るコンパクトデジカメが出来るわけです。

これでますますスナップ撮影がはかどりますね!

写真とカメラのYouTubeチャンネル【PhotoShooters-TV】

ニュースカテゴリの最新記事