新商品 ニュース

今年のキヤノンは勢いがすごい、新たに中級機カメラの認証を取得

キヤノンが新たなカメラの認証を台湾NCCに登録したとのこと。

今年のキヤノンは勢いがすごい

新しく登録されたカメラは、数週間前に登録された(おそらくEOS R5と思われる)カメラとバッテリー「LP-E6NH」が共通とのこと。

R5クラスとバッテリーが共通ということで、中級機レベルのカメラであることは間違いなさそう。

となれば、昨今噂となっているEOS R6でしょうかね?

https://blog.kenchiro.com/2020/post-310/

にしても、
「今年はEOS R5で行くぞ!」
なのかと思っていたら、水面下でもう一台動いているという驚異の開発力。

深読みするキヤノンのマーケティング力

以前こんな記事を書きました。

https://blog.kenchiro.com/2020/sony-ps5/

ソニーは今年PS5の発売を控えているので、新型カメラが出ないのではないか?

また
ニコンはオリンピックイヤーなのでフラグシップ一眼レフを必ず出す。
このため、今のニコン開発体制では、今年(の少なくとも前半)はそんなにミラーレス機を出すことが出来ない。

なんでか知らないけど、パナソニックも全く新機種が出ない。

正直なところ去年キャノンは新機種の発表が少なかったです。
特に後半は
「なんかおとなしいなぁ?」
というイメージでした。

ひょっとしたら
「今年、他社はフルサイズミラーレスがあまり発売されない」
ということを見越して、去年から準備してたのではないでしょうか?

うん、キヤノンならありえる!

写真のオンラインコミュニティー「PhotoShooters-Lab」

PhotoShooters-Labとは

  • 写真やカメラのことをいつでも質問できる。
  • みんなにいつでも写真を見てもらえる。
  • ただ写真好きが雑談する。
  • たまにはオフラインで集まる

そんなオンラインコミュニティーです


詳細はこちら

  • この記事を書いた人

けんちろ

写真を撮る仕事をしてます。
YouTubeでカメラ系チャンネル配信中!
写真の楽しさを伝えたい! みなさんの写真ライフを知識の面からサポートします!

34歳の時、うつ病でサラリーマンプログラマーを脱サラ。
➡人生諦めモード ➡ど素人からプロフォトグラファに転身
➡現在人生超ポジティブ!

けんちろ Official Portfolio Site

おすすめ記事

1

プロがおすすめする初めて買うカメラはこれ!目次プロがおすすめする初めて買うカメラはこれ!高いカメラと安いカメラの違い1.操作性の違い2.堅牢性の違いその他の違いこのポイントを押さえとくべし一眼レフかミラーレスか?ダイヤルが前後にある機種を選ぼう毎日持ち歩けるデザインと重さカメラメーカーによる違い1. ...

2

ほぼ一択、プロカメラマンがおすすめする初めて買うストロボ機材目次ほぼ一択、プロカメラマンがおすすめする初めて買うストロボ機材ストロボを買う前に考えることクリップオンストロボとして使用する場合オフカメラでストロボを使用する場合まとめ カメラを初めて色々撮影していると「そろそろストロボほしいなぁ」「スト ...

3

大阪でフリーカメラマンをしています、けんちろです。今回は僕が使用している 料理撮影をするときに使用する機材 を紹介します。 色々あるのですが、お客様の店舗へ撮影に行く場合につかえて、比較的安価にそろえられるものを中心に紹介したいと思います。 以前料理撮影のセッティング動画をYouTubeにUPしまし ...

-新商品, ニュース
-

© 2021 カメラとけんちろ