【噂】キヤノン、ソニーの新製品発売はいつ?

【噂】キヤノン、ソニーの新製品発売はいつ?

【噂】キヤノン、ソニーの新製品発売はいつ?

ゴールデンウイークが終わりだんだん暑くなってきました。
新型コロナウイルスの影響でカメラ業界もなかなか明るい話がない状況ですが、
夏に向けて徐々に新製品発表・発売の噂が流れてきました。

キヤノンEOS R6は7月発表?

すでに開発発表がされているEOS R5の次の機種。
噂ではR5の廉価版となっており、実はこちらが売れ線になるのではないかという話もあります。

もともとは5月に発表予定だったそうですが、昨今の世界情勢を見て7月に延期になったとのこと。

ということはR5はそれより前の発売になるんじゃないかなぁ?

ソニーの新機種は6月末に発表?

ソニーの新機種はおそらく待望の「α7S」シリーズ後継機であろうといわれています。
こちらが6月末くらいには開発発表があるのではないかと言われています。

α7Sシリーズと言えば「低画素・高感度」モデルです。

2015年10月に発売で、発売から4年半程経過していますが、未だにファンは多いカメラです。

ソニーはα7Sシリーズを「動画機」として売り出している面もあるので、
そうなると「キヤノンEOS R5」対抗機として打ち出すのではないでしょうか?

ということは?
R5の化け物スペックを軽々と超えてこないと、ソニーユーザーは5年待った甲斐が無いですよね(笑)

ということでこちらもどのようなスペックになるのか気になります!

写真とカメラのYouTubeチャンネル【PhotoShooters-TV】

ニュースカテゴリの最新記事