ニコンレンズ「Z 24-200mm f/4-6.3VR」「Z 20mm f/1.8S」

ニコンレンズ「Z 24-200mm f/4-6.3VR」「Z 20mm f/1.8S」

ニコンミラーレス用であるZマウントの新しいレンズの情報です。

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

汎用の高倍率ズームレンズのようですね。
沈胴式を採用しておりかなりコンパクトなイメージです。

Sラインではないことからもどちらかと言うとコンパクトや携帯性重視といった感じでしょうか?

んー、でもこのレンズに合うような入門機フルサイズミラーレスは存在してないですねぇ……

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

こちらは焦点距離20mmの単焦点レンズ。
f1.8ということで今までのf1.8シリーズに新たなラインナップが加わるということですね。

現状のFマウントにも20mm f/1.8があり、こちらは中々人気の高いレンズです。

Fマウントの方はレンズフィルターはつけられるものの、先頭のレンズは丸く魚眼になっています。

ミラーレスのZマウントは広角レンズの設計にかなり有利とのことですので、この辺も含めどういう写りをするのかは気になりますね。

こちらも人気のレンズになるのではないでしょうか?

写真とカメラのYouTubeチャンネル【PhotoShooters-TV】

ニュースカテゴリの最新記事