新商品 ニュース

【噂】キヤノン、ソニーの新製品発売はいつ?

【噂】キヤノン、ソニーの新製品発売はいつ?

ゴールデンウイークが終わりだんだん暑くなってきました。
新型コロナウイルスの影響でカメラ業界もなかなか明るい話がない状況ですが、
夏に向けて徐々に新製品発表・発売の噂が流れてきました。

キヤノンEOS R6は7月発表?

すでに開発発表がされているEOS R5の次の機種。
噂ではR5の廉価版となっており、実はこちらが売れ線になるのではないかという話もあります。

もともとは5月に発表予定だったそうですが、昨今の世界情勢を見て7月に延期になったとのこと。

ということはR5はそれより前の発売になるんじゃないかなぁ?

ソニーの新機種は6月末に発表?

ソニーの新機種はおそらく待望の「α7S」シリーズ後継機であろうといわれています。
こちらが6月末くらいには開発発表があるのではないかと言われています。

α7Sシリーズと言えば「低画素・高感度」モデルです。

2015年10月に発売で、発売から4年半程経過していますが、未だにファンは多いカメラです。

ソニーはα7Sシリーズを「動画機」として売り出している面もあるので、
そうなると「キヤノンEOS R5」対抗機として打ち出すのではないでしょうか?

ということは?
R5の化け物スペックを軽々と超えてこないと、ソニーユーザーは5年待った甲斐が無いですよね(笑)

ということでこちらもどのようなスペックになるのか気になります!

写真のオンラインコミュニティー「PhotoShooters-Lab」

  • 写真やカメラのことをいつでも質問できる
  • みんなにいつでも写真を見てもらえる
  • ただ写真好きが雑談する

そんなオンラインコミュニティーです

けんちろ

写真を撮る仕事をしてます YouTubeでカメラ系チャンネルやってます 34歳の時、うつ病でプログラマ脱サラ ➡人生諦めモード ➡ど素人からプロフォトグラファに転身 ➡現在人生超ポジティブ! 写真の楽しさを伝えたい!

    おすすめ記事

    1

    プロがおすすめする初めて買うカメラはこれ!目次プロがおすすめする初めて買うカメラはこれ!高いカメラと安いカメラの違い1.操作性の違い2.堅牢性の違いその他の違いこのポイントを押さえとくべし一眼レフかミラーレスか?ダイヤルが前後にある機種を選ぼう毎日持ち歩けるデザインと重さカメラメーカーによる違い1. ...

    2

    ほぼ一択、プロカメラマンがおすすめする初めて買うストロボ機材目次ほぼ一択、プロカメラマンがおすすめする初めて買うストロボ機材ストロボを買う前に考えることクリップオンストロボとして使用する場合オフカメラでストロボを使用する場合まとめ カメラを初めて色々撮影していると「そろそろストロボほしいなぁ」「スト ...

    3

    大阪でフリーカメラマンをしています、けんちろです。今回は僕が使用している 料理撮影をするときに使用する機材 を紹介します。 色々あるのですが、お客様の店舗へ撮影に行く場合につかえて、比較的安価にそろえられるものを中心に紹介したいと思います。 以前料理撮影のセッティング動画をYouTubeにUPしまし ...

    -新商品, ニュース
    -,

    © 2021 けんちろの写真とカメラBlog